グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

ミニマリストの持ち物 ~マット・ダベラ~

海外のミニマリストの紹介です。

今回はマットダベラ (Matt D'Avella) が毎日 持ち歩くアイテムを見ていきます。

 

マット・ダベラは、先回の記事を参照ください。

 

globallifestyle.hatenadiary.jp

 

 

ミニマリストの持ち物

f:id:globallifestyle:20180720234715p:plain

参照:YouTube ”Everyday Minimalist Carry” By Matt A’Vella

 

ミニマリストのマット・ダベラがいつも持ち歩くアイテムは、4つです。いずれもポケットに入れて、持ち運んでいます。

スマホ

財布

メガネ拭き

 

ちなみに財布は、Bellroyというブランドのカードスリーブというタイプの財布(カード入れ?)です。日本では、abrAsus(アブラサス)がミニマリストの定番ですが、こちらの財布は非常に薄く、コンパクトであることから、海外のミニマリストでは大定番の財布ですね。

 

Bellroy のカードスリーブは、小銭入れは付いていません。海外(欧米)では、基本的にはデビットカードやクレジットカードで支払うので、現金は最小限しか持ち歩きません。イギリス人の友人の場合は、日本円換算で1500円くらいしか持っていないことが多く、驚かされました。

 

カード社会であるため、Bellroy  カードスリーブのような財布がミニマムな機能となるのだと思います。革の質感・エイジングの状態もすてきですね。なお、こちらの財布はアマゾンでも買えますので、日本でも手に入れることができます。

 

 

 

必要に応じて持ち歩くもの
f:id:globallifestyle:20180721162845j:image

参照:YouTube ”Everyday Minimalist Carry” By Matt A’Vella

 

サングラス

Kindle

リップクリーム

イヤホン

ミント

タンブラー

 

ミントは写真左下にあるAltoidsというブランドです。こちらのミント缶は適当なサイズであることから、ファーストエイドキット入れやポーチ代わりに使われたりしています。

 

ミニマリストの服装
f:id:globallifestyle:20180721164430j:image

参照:YouTube ”Everyday Minimalist Carry” By Matt A’Vella

 

上記アイテムに加えて、時計も身に着けています。時計はSimple Watch Co, というブランドです。日本では展開していませんが、文字通りシンプルな時計ですね。

 

Mens Collectionwww.us.simplewatch.co

 

最後に

今回の投稿は、こちらの動画を参照しました。興味ある方はぜひご覧ください。

 


Everyday Minimalist Carry

 

ちなみに「Everyday Carry」とは「EDC」と略されており、毎日持ち歩くものという意味になります。狭義ではポケットに入れるもの、広義ではバッグに入れるものも含まれます。

 

EDCの紹介は海外では非常に人気がありますので、面白いEDCについても今後紹介できたらと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。