グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

【ワイン好き英国人厳選】コスパ最強の赤ワイン

f:id:globallifestyle:20180730224044j:image

今回はワインの紹介です。

 

ワイン好きの国民と言えば、フランスやイタリア、スペインを思い浮かべると思いますが、実はイギリス人も相当のワイン好きです。

 

イギリスはビールが有名ですが、本当にビールが好きです。イギリス人が愛するパブではビールが好まれています。一方でワインも大好きで、レストランで食事するときにはワインが一般的です。

 

なので、日本食レストランでも普通にワインが飲まれています。日本人からはちょっと違和感がありますが。。

 

イギリス人が選んだコスパ最強の赤ワイン

そんなワイン好きのイギリス人の友人(日本在住)が日本のデイリーワインを飲み比べてたどり着いたコスパ最強のワインを紹介します。

 

 

アルパカシリーズは赤白ロゼで計11種類ありますが、オススメは赤いキャップの赤ワインのものです。

 

こちらのワインはカルベネソービニオンとメルローを合わせて作っています。チリは単一種のブドウでワインを作ることが多いので珍しいですね。

 

味はカルベネソービニオンの厚みや渋みにメルローのフレッシュさが加わり、口当たりがいい仕上がりで、料理を楽しむために最適なデイリーワインです。

 

ぼくもワインを買うときのファーストチョイスです。(ただ他も試したい性分のため、いろいろ浮気していますが。)

 

紹介のためアマゾンのリンクを貼っていますが、こちらのワインはコンビニでも手に入りますので、ワインを飲まれる方は是非お試しください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。