グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

【ユニクロ】折りたたみ式サングラスが優秀すぎる!

いきなりですが、ぼくが愛用しているサングラスを紹介します。


f:id:globallifestyle:20180808214012j:imagef:id:globallifestyle:20180808214023j:image

 

愛用のサングラスは、ウエリントンタイプの折りたたみ式サングラスです。これはイギリスで買ったものですが、折りたたみ式のサングラスは優秀すぎるので、その理由を説明したいと思います。

 

折りたたみ式 サングラスがオススメな理由

1,持って行き忘れない

サングラスって、いざ必要な時には家に置き忘れて手元にないってことありませんか?特に外出時は曇っていたり、まだ日差しが強くないと持って行くことを忘れてしまいますよね。

 

実はぼくが紹介したサングラスも出先で急遽買ったものです。

 

忘れる理由は単純です。サングラスをいつも使うバッグの中に入れていないからです。普通のサングラスはそのまま鞄に入れると壊れてしまう可能性があり、また、メガネケースにも入らない大きさですよね。そのため鞄には入れず、外出時に掛けて行くことがほとんどだと思います。

 

その点、折りたたみ式のサングラスであれば、いつものバッグの常時入れておけるサイズで、忘れることはありません。

 

2.外出時の収納性

出先で屋内に入った際、多くの方がサングラスをシャツの襟口に引っかけると思いますが、かがんだ時に落ちてしまった経験ってありませんか?

 

折りたたみ式であれば、シャツの胸ポケットにぴったり収まります。ポケットがない服を着ていても、当然鞄の中に収まります。そのため紛失もしにくくなりますので、サングラスをなくしてしまったことがある方は是非検討ください!

 

3.デザイン

デザイン上、サングラスに継ぎ目はありますが、意外に目立ちません。一見しただけでは、普通のサングラスとは見分けることは困難でしょう。

 

オススメのブランド

個人的にはサングラスは消耗品と考えており、サングラスにはコスパを最重視しています。

 

数年前に折りたたみ式のサングラスを探していた時には、レイバン以外に選択肢がありませんでした。

 

 

 

先日アップしたサングラスの選び方の記事を書いたこともあり、ユニクロでサングラスコーナーを見てみたのですが、折りたたみ式サングラスがあるじゃないですか!!

 

www.uniqlo.com

 

来期以降も販売を継続するか不明のため、もし在庫があればマストバイです!ちなみに、オンラインショップでは在庫がありましたので、ご興味あればチェックしてください。

 

 

 

最後に

サングラスはドライブ中やアウトドアだけではもったいないくらい機能的なアイテムです。似合うサングラスの選び方について、記事を書いていますので、こちらも是非チェックしてください。

 

globallifestyle.hatenadiary.jp

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました!