グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

コスパ最強の肌に優しい電動シェーバー【カミソリ負けしてませんか?】

ひげ剃りでカミソリ負けして、肌がヒリヒリしたり、赤くなったりすることありませんか?心当たりがある方にオススメのシェーバーを紹介します!

 

肌に優しい電動ひげ剃り

肌が弱い方=フィリプス

肌に優しいシェーバーは、フィリップの一択です。ぼくはブラウン・パナソニックと乗り換えて、今のフィリップに落ち着いてからカミソリ負けしたことはありません。

 

肌が弱くてカミソリを使っている方や電動シェーバーではヒリヒリする方は、フィリップのシェーバーをオススメします!

 

フィリップは深剃りできるの?

肌に優しいと深剃りできないのではないかと疑問に思いますよね?答えは半分正解で半分不正解です。

 

カミソリやブラウンのシェーバーの方が深剃りできることは間違いないです。ただフィリップであっても十分に深剃りできているので、ヒゲが濃すぎる方以外はフィリップで十分だと考えています。

 

コスパ最強のフィリップスのシェーバー

ぼくがトラベル用に使っているフィリップス ポータブル シェーバーが優秀なので紹介させてください。旅行中はカミソリを使う方もいらっしゃるかと思いますが、時間のない朝にカミソリでヒゲを剃る手間が嫌いで、電気シェーバーを持参しています。

f:id:globallifestyle:20180829204708j:image

 

フィリップス ポータブルシェーバー メンズ電気シェーバー 充電式 ブラック PQ220/19

フィリップス ポータブルシェーバー メンズ電気シェーバー 充電式 ブラック PQ220/19

 

 

フィリップス ポータブルシェーバーのメリット

1.小型なのに十分剃れる

このシェーバーは外泊時に使っていて、家では別のフィリップスのシェーバーを使っていますが、トラベル用であるにも関わらず、通常のフィリップス製品と遜色ない剃り心地です。

 

ちなみにサイズ感はこのような感じです。かなり小型です。

f:id:globallifestyle:20180829204745j:image

 

2.電池が長持ちする

正確にはカウントしていませんが、1回の充電で2週間毎日使えるくらいの電池容量があります。電池が減ってくるとパワーがなくなってくるので、充電するタイミングは掴むことができます。

 

3.海外でも使える

電圧が100Vから240Vまで対応しているので、世界中で充電して使うことができます。(コンセントの変換アダプターは必要です。)


f:id:globallifestyle:20180829205104j:image

 

4.価格が安い

2000円前後で買うことができます。この性能でこの価格はほんとうに破格です。コスパが非常に高いです。

 

フィリップス ポータブルシェーバーのデメリット

敢えて挙げるすると以下2点がデメリットになります。

1.丸洗いできない

防水仕様ではないため、ブラシで清掃する必要があります。ただし、ぼくは必要に応じて、ホテルの歯ブラシで清掃するので、あまり負担にはなっていません。(基本的にはあまり清掃していません。)

 

2.充電中は使用できない

充電をし忘れると、朝慌てることになります。充電のタイミングはおおよそ把握できるので、忘れずに充電しましょう。

 

最後に

フィリップスのシェーバーは若干クセがあり、慣れるまでちょっと剃り残しがあることが知られています。ただし、肌への優しさを考えると本当にオススメです。敏感肌の方は是非検討してください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!