グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

おしゃれにパーカーを着こなす3つのコツ【メンズのコーディネート】

f:id:globallifestyle:20181008131818j:image
肌寒い季節にはパーカーは定番アイテムですが、着方を一歩間違えると子供っぽくなりがちです。特に20代後半から30代以降の方は、コーディネートに注意が必要です。

 

日本では、パーカーは高校生・大学生に人気が高いため、若者の服というイメージが付いていますが、海外では学生に限らず幅広い年齢の方に受け入れられている人気のアイテムです。

 

この記事で紹介する3つのポイントを守ることで、パーカーを大人っぽく着こなすことができるので、是非参考にしてください。

 

それでは1つ目のポイントから説明します。

 

1.タイトめのサイズを選ぶ

パーカーはカジュアルなアイテムなので、ルーズなシルエットだとだらしなく見えてしまいます。必ず胴回りにゆとりがないサイズを選んでください。

 

f:id:globallifestyle:20181008131936j:image

How To Wear A Hoodie In 5 Modern Ways | FashionBeans

 

 

2.無地を選ぶ

大きなロゴやプリントが入ったパーカーは、カジュアル感を増幅させてしまいます。

 

学生時代に買ったロゴ入りのパーカーは部屋着として活用し、新たに無地のパーカーを買い直すことを推奨します。

 

ちなみに色は、グレー・黒など落ち着いた色が合わせやすくオススメです。

 

色に関しては、こちらの記事も参考にしてください。

↓ ↓ ↓ 

globallifestyle.hatenadiary.jp

 

3.ジャケット類を羽織る

上述のポイント2つは周知のことかもしれませんが、最後はちょっとした裏技です。

 

パーカーを単独できると、どうしてもカジュアルな印象が抜けきりません。上の写真のようにボトムスをキレイめのスラックスにするのも有りですが、それよりも効果的なのは、アウターを羽織ることです。

 

アウターはレザージャケットやデニムジャケットが鉄板です。
f:id:globallifestyle:20181008132020j:image

How To Wear A Hoodie In 5 Modern Ways | FashionBeans

 

もっと大人っぽくしたい・キレイめにしたい場合は、テーラードジャケットやコートと合わせるといいでしょう。

f:id:globallifestyle:20181008132100j:plain

How To Wear A Hoodie In 5 Modern Ways | FashionBeans

 

ちなみに合わせるアウターは必ずフードがないにしてください。

 

最後に

実際にイギリスでは、このようなパーカー+アウターのコーデはよく見かけました。パーカーを合わせることで、カジュアルとキレイめのバランスを取れるので是非参考にしてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!