グローバル ライフスタイル

ミニマリスト・ライフスタイル・メンズファッションに関する海外のトレンドを紹介します

海外のミニマリストのキッチン ~ジョシュア・フィールズ・ミルバーン~

f:id:globallifestyle:20180919222903j:image
キッチンは毎日使うので、どうしても乱雑になりがちですよね。今回は、海外のミニマリストがどのようにキッチンを使っているのかを紹介します。

 

今回紹介するミニマリストは、ザ・ミニマリスツ (The Minimalists) というユニットでミニマリストの啓蒙を行っているジョシュア・フィールズ・ミルバーン (Joshua Fields Millburn) とパートナーのレベッカ (Rebecca) です。

 

globallifestyle.hatenadiary.jp

  

ジョシュアとレベッカレベッカの娘と3人で暮らしていますが、キッチンは料理が趣味のレベッカが管理しています。

 

それでは早速、キッチンを見ていきましょう。

 

ミニマリストのキッチン

キッチン全体
f:id:globallifestyle:20180918230550j:image

Minimalist Kitchen Tour - Minimal Wellness

 

 撮影のため片づけたのかもしれませんが、きれいに整っていますね。料理道具や調味料類はすべて戸棚に収納しています。

 

食器類・グラス類
f:id:globallifestyle:20180918230605j:image

f:id:globallifestyle:20180918230617j:image

Minimalist Kitchen Tour - Minimal Wellness

 

食器は白で統一されており、各2セットずつしか揃えていないようです。かなり少ないですね。アメリカではホームパーティの機会も多いと思いますが、その場合は使い捨ての紙皿や紙コップを使っているのだと思います。

 

日常的に使うモノだけにしぼって、来客時等たまにしか使わないものは割り切って使い捨てにするという考えは、ミニマリスト的だと思います。

 

調味料類・食材ストック
f:id:globallifestyle:20180918230821j:image
f:id:globallifestyle:20180918230828j:image

Minimalist Kitchen Tour - Minimal Wellness

 

ハーブ・スパイス類やシリアル系のものは、統一された容器にいれられています。ちなみに、液体系の調味料は移し替えせずに市販のままで保管されています。

 

ハーブ・スパイス類が多すぎるように見えますが、レベッカは料理が趣味なので必要なのでしょうか。

 

最後に

キッチンは、ゴミ袋等の消耗品の保管やストックしている食材、あまり使わない調理器具で散らかりがちになるところだと思います。

 

定期的に棚卸しをして、使っていないもの・使う頻度が少ないものは断捨離していくことを心がけていきたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!